おっとっと

K-POP をゆるゆる と

SEVENTEENのある素敵な日 in 秋田 Ep1



こんばんは〜!


GWも相変わらずK-POP漬けの日々を送っております( ˆ࿀ˆ )  


さて、早速ですが今回は「SEVENTEENのある素敵な日」(以下オモナル) の1話について綴っていきますよ〜!

f:id:pamiy:20170506194115j:plain

どーん!


オモナル1話のざっとしたあらすじと、このシーンめっちゃ面白い!ってところを時系列で画像とともに紹介していきます。



さてオモナル第1話、始まりは夜、都内某所ですき焼きを食べにお店に入った瞬間でした。


f:id:pamiy:20170506194855j:plain

おいしく食事している最中、急に「SEVENTEENのある素敵な日inJAPANは既に始まっています」との機械音声が聞こえました。


メンバー達は驚きます。

そらそうですよね。

これから日本で収録するオモナル、どんなことするのかな〜って 期待半分 不安半分で食事していたら、既にオモナル始まっていたんですもん(笑)


f:id:pamiy:20170506195302p:plain


じゃあいつからオモナル始まっていたの?というと、実はこのお店の入口に敷かれていた '' LOGIN'' マットを踏んだ瞬間からだったんですね(笑)

つまりこのマットを踏んだ瞬間から、「SEVENTEENのある素敵な日inJAPAN」にログインしていたってことでした。


ここから13人は、''13少年旅行タイクーンプレイヤー'' として、ゲームミッションをクリアすべく あれやこれやしていきます。


f:id:pamiy:20170506200452j:plain

食事が終わった13人は、これから ''美しい雪国 日本の秋田 '' でオモナルを撮ることを知ります。


ウジはこれから自分たちがどうなるのかを危惧してか、「このゲームログアウトできますか?」って言っていました(笑)前回のオモナルでは漂流させられてましたもんね 、、そら危機感じますよ 、、


そして13人は、二つのチームわかれることを命じられました。そこでジョンハンの提案により、95・96ライン (エスクプス ジョンハン ジョシュア ジュン ホシ ウォヌ ウジ) の兄チーム、97・98・99ライン (ディエイト ミンギュ ドギョム スングァン バーノン ディノ) の弟チームにわかれることに。

f:id:pamiy:20170506201658j:plain


ここから兄チームと弟チームの戦いが始まります!ひー!なんか兄チーム強そ!


チームにわかれたところで、まずはアイテムキャリーをかけてのゲームが始まりました。

アイテムは、どちらもカメラ・タブレット・日記帳・6万円 などが共通入っていますが、若干中身が違っています。


より優れたアイテムが入っているキャリーを取るべく、兄チーム ジョンハンと 弟チーム ミンギュが勝負に出ます。


f:id:pamiy:20170506202606j:plain

ゲームのルールは簡単。腰に メンバーの名前が貼られたピンポン玉が入った箱を括りつけて、全力で動きます。先にピンポン玉が出てきたほうが、赤か青か、好きなキャリーを選べる というルールです。出てきたピンポン玉に名前が書かれていたメンバーが1日リーダーを務めます。


勝負の結果、ジョンハンが、''ジョンハン''と貼られたピンポン玉を先に出したので、ジョンハンは青のキャリーを、そしてミンギュは''ミンギュ''と貼られたピンポン玉を出し、残った赤のキャリーを手にしました。


結果兄チームの1日リーダーはジョンハン、弟チームの1日リーダーはミンギュになりました。自分で自分の名前が貼られたピンポン玉を引くなんて 奇遇ですね!


さて 手にしたキャリーを開けてみると 、、

f:id:pamiy:20170506203457j:plain


兄チームの青キャリーには 秋田行きの飛行機のチケットが、そして弟チームの赤キャリーには秋田行きの新幹線のチケットが入っていました。

もちろん大喜びする兄チーム。

やっぱり兄チーム強そう。


そして一つ目のミッションを告げられました。


それぞれ自力で秋田まで行って、秋田のこの↓画像と同じところで写真を撮ってきなさい、という内容です。早いもの勝ちです。

f:id:pamiy:20170506205349p:plain


さて、ミッションが発令されたところで、メンバーたちは東京で1泊し、明日 早朝からの活動に備えます。



ここからは夜ホテルの部屋でのシーンです。

f:id:pamiy:20170506205842j:plain

ミンギュとドギョムの部屋です。


ミンギュは、前回のオモナルで漂流させられた時 食料が足りなくて困った経験をしたので、今回は食料に困らないように カップラーメンを持ってきたみたいです(笑)

しっかりしてる(笑)


そしてミンギュ、所持金6万円はなるべく使わないように、という計画をたてていました。堅実。


その後部屋にディエイトを呼んで、どうやって駅まで辿り着くかなどを話し合っていました。



f:id:pamiy:20170506210314p:plain

こちらはエスクプスとジョンハンの部屋。

エスクプスにヤルクト取ってこい、って言っていました。ジョンハンは相変わらずジャイアンですね。


兄チームは、新橋駅までタクシーで行って、そこから羽田空港まで電車で行くと計画立てました。




そして迎えた早朝、弟チームはホテルのフロントのお兄さんに、どこを歩けばいいのかを聞きます。日本語で。

日本語かなり様になっててびっくりしました! 日本語担当ウリマンネ ディノちゃんと万能ミン主婦、やりますね〜!


f:id:pamiy:20170506211114p:plain


そして東京駅に向かう道中、スングァンがお腹空いたとぐずりだします。可愛い。

ミンギュはなるべくお金を使わない計画だったんですが、弟たちのおねだりに負けて、コンビニに寄りました(笑)


f:id:pamiy:20170506211342p:plain

f:id:pamiy:20170506211455p:plain


そして無事、弟チームは電車に乗って国会議事堂前から東京駅へ着きました!やった!あとは新幹線に乗るだけ!切符売り場で悪戦苦闘する弟チーム、めっかわでした。




一方兄チーム、作戦どおりタクシーに乗って新橋駅まで向かうのですが 、、

どういうわけか、ウジだけちょっと違うところで降りてしまって 迷子になってしまいます(笑)

f:id:pamiy:20170506211804p:plain


道行く人に「すいません」の一声がなかなか かけられなくてオロオロするウジが可愛いです。

後ほど、探しているうちに無事メンバーたちと合流できました、本当によかった 、、


そして、兄チームは新橋駅から羽田空港への電車を探します。

f:id:pamiy:20170506212215p:plain

が、なかなか見つからず 親切なお兄さんに助けてもらってやっと電車に乗ることができました!お兄さんありがとう!



こうして、弟チームは東京駅から新幹線で秋田へ、兄チームは羽田空港から飛行機で秋田空港へ、向かいます。

f:id:pamiy:20170506212403p:plain

f:id:pamiy:20170506212433p:plain



そして秋田に到着!

上記のとおりミッションを達成するために写真をとるべく、それぞれのチームは

f:id:pamiy:20170506213008p:plain

↑この画像の場所を探します。

 


この画像の場所はどこなのか探している最中、弟チームは案内窓口のお姉さんからセブチのペンライトを渡されました。

f:id:pamiy:20170506213420p:plain

???って感じのメンバーたち。

いきなり渡されたのでびっくりです。


が、どうやらこのペンライト、後々役に立ってくれるアイテムみたいです。

弟チーム ナイスですね!


さて、画像が、''セリオン'' という場所だと判明させた両チーム。兄チームはバスで、弟チームはタクシーで セリオンに向かいます。


早い者勝ち勝負なので、両者 勝利をもぎ取るのに必死です(笑)


どちらが先にたどり着くのか!?というところで、1話は終わりです。



途中、東京駅にて ディノちゃんが日本語で駅弁を買うシーンがありましたが、日本語めちゃくちゃ上手でたまげました。


あと、兄チームはタブレットを無くすというアクシデントに見舞われてしまいました。

どうやら駅に置いてきちゃったみたいです。

タブレット無しでどうするんだ!って思ったんですが、2話前半で手元に戻ってきてたみたいです。よかった 、、、




さて、需要があれば続けてEp2も書いていきたいと思います


ひ〜!